HOME>コンテンツ>美しい歯を手に入れる〜ホワイトニングを受けるメリット〜

美しい歯を手に入れる〜ホワイトニングを受けるメリット〜

治療

歯がきれいだと印象に残りやすい

年齢性別にかかわらず、きれいな白い歯をしている人は様々な場面で好印象を持たれます。お仕事でもプライベートでも、新たな人との出会いをより充実させるために、歯科でホワイトニングを受けてみてはどうでしょう。ホワイトニングの効果は大きく、顔の印象をとても明るくしてくれます。人の印象は笑顔が映えるほど残りやすいものですが、笑った時に白く輝く歯がのぞいていれば、より大きな好感を持って刻まれます。大阪にはホワイトニングを得意としている歯科がたくさんあり、多くの人が利用しています。一人ひとりの状況を丁寧に確認した上、適切な処置、仕上がりを提供してくれるので安心して任せられます。大阪にお住まいの方は、是非信頼できる歯科を探して受けてみましょう。

レディ

ホワイトニング治療の流れ

初めてホワイトニングを受けるならば、どのような処置が施されるのか不安なことも多いでしょう。受診した場合、まずはどの施設でもカウンセリングが実施され、患者さんのヒアリングとともに施術内容の説明などが行われます。もし虫歯があれば治療を優先し、終了した後に施すことになります。そして着色汚れの進行度合いなどを確認した後処置に入ります。歯科でのホワイトニングは専用の薬品を塗布し、特殊な光を照射して着色汚れを無色化する方法で行われます。治療期間は人それぞれで、着色汚れが軽度であれば1回の処置で完了できる場合もあります。汚れが顕著でも、4回程の通院でしっかりと白くすることができるため長い期間は必要としません。大阪の歯科でも同様の手順で行われるので、最初の段階で必要な処置回数を聞いておき、通院計画を立てていくと良いでしょう。