>ホットトピックス>審美歯科や矯正歯科を利用してキレイな歯をゲット!

注目を集めるマウスピース矯正

従来マウスピース矯正は比較的簡単に矯正できるケースやワイヤー矯正の仕上げに使われてきました。最近ではワイヤーでないと難しい事例にも使われ始めており、取り外しできないワイヤー矯正と比べて歯磨きがしやすく口内環境を悪化させないとして注目されています。ですから、歯並びが気になっているけど、目立つのが嫌だと思っている人は審美歯科や矯正歯科にてマウスピース矯正を検討してみましょう。審美歯科なら、矯正の他ホワイトニングもできます。

優良な審美歯科の特徴

医療器具

実施事例がたくさんある

webサイトなどで実施事例をたくさん見ることができるところはそれだけ多くの患者さんに当たっています。通常の治療であれば安定した治療を行ってくれます。自分がイレギュラーなケースになってしまっても多くの症例から類似ケースを見出してくれるので安心して任せられます。

きちんと説明をしてくれる

初回のカウンセリングに行った際、どれくらい説明してくれるかに注意しましょう。優れた審美歯科は治療の全貌を丁寧に説明してくれます。メリットはもちろん、デメリットまで教えてくれる上に、代替手段まで提案してくれるところを選べれば心強いです。

矯正後まで気にしてくれる

歯並びを整えることが目的ですが整えた歯が黄色いのではなかなか綺麗に見えません。ただ整えるだけでなくホワイトニングなど他の処置も勧めてもらえると本当の意味で綺麗な歯が手に入ります。期間が長引かないように矯正しながら一緒に進めてもらいましょう。

審美歯科や矯正歯科を利用してキレイな歯をゲット!

歯型

マウスピース矯正の手順

審美歯科や矯正歯科でマウスピース矯正を受けるなら、インプラント矯正と同じくまずは初回のカウンセリングを受け治療方法や費用を確認しましょう。より最適な治療法を提案してもらうためにも治療前の精密検査までは受けておくのが賢い選択です。精密検査の結果を踏まえた治療法に納得ができたら契約して治療を開始します。マウスピースは型を取ってから1か月程度で完成します。受け取った後は注意事項に沿って付け外しをしながら徐々に歯を並べていきます。進捗と異常がないかの確認のため、定期健診には必ず行くようにしましょう。

舌側矯正治療の専門クリニック!