HOME>クチコミ>迅速な対応が大切!歯のトラブルは歯医者さんに相談

迅速な対応が大切!歯のトラブルは歯医者さんに相談

歯

歯周病や虫歯など、歯には様々なトラブルが発生します。どのような方法を取れば自身の歯を守ることができるのが、歯医者さんの上手な活用方法を口コミから探ってみましょう。

みんなの口コミ

定期検診は必要だと実感

医療機関での検診は必要ですが、定期検診は歯医者でも受け付けているので、同じ30代ならば、相談に行かれることをお勧めします。西新宿にも数多くの歯医者がありますが、特に女性歯科医がいたり、婦人科クリニックなどと併設したりしている歯医者がお勧めです。同年代で、歯が抜けてしまった声を聞いていたものの、自分には関係ない症状だと安易に捉えていました。ですが、歯周病によるリスクには、早産や低体重児出産に繋がるという説もあるようで、出産を控えている自分を含め、同じ30代女性には定期検診を勧めています。治療ができないこともないですが、薬剤を使うのは副作用の心配もあるので、検診だけで済むのが一番安心です。異常がないならば、ホームケアを提案してくれますし、歯周病が全身に及ぼす影響が出る前に策を打つことができます。定期検診の結果、歯周病予備軍でしたが、適切なケアを施してもらえ、口のネバつき、歯肉痩せもなくなりました。
【30代/女性】

歯周病対策をしてもらいました

職場も西新宿にあるので、今は定期的に歯医者に通っていますが、それまでは、歯が健康を左右するとは考えてもおらず、同じ50代でハツラツとする人からの声が後押しになりました。歯肉の色も些か気にしていたものの、同僚との会話の中で、歯周病予防として、歯医者に通うことを強く勧められました。飛び込みでも対応する行きつけの所を紹介してくれて、診察の中で、煙草や加齢によって歯周病が進みやすい状況であることを指摘されました。50代と言う年齢からも、早めの対策が必要とのことで、プラークの除去であったり、歯石取りであったりなどを数回に分けて行っていただきました。正しいオーラルケアができていない状況でしたから、ブラッシング指導であったり、デンタルペーストでの対策だったりなども同時に行っています。おかげで、歯肉もピンク色で、口臭も気にならなくなるなど、歯医者通いに魅力を感じることができています。
【50代/男性】